個人・法人の方はこちら

法人向けサービス

安心の定期顧問契約

当事務所では、クラウド会計ソフトとチャットベースのコミュニケーションを活用することで、スモールビジネスオーナーや新規創業者にもアクセスしやすい価格設定の定期顧問契約を提供しています。

この定期顧問契約により、毎月の帳簿管理が効率的に行え、ビジネスの財務状況をリアルタイムで確認することができます。これにより、納税額の予測も容易となります。さらに、バックオフィス業務にかかる時間を削減し、創業初期から本業に専念できる環境を整えるお手伝いをいたします。

 

 

 

サービス内容

・記帳レビュー: お客様が入力したクラウド会計ソフトのデータを、当事務所でチェックし、決算報告と確定申告を代行します。

 

・記帳代行: 領収書、請求書等をデータ形式でご提出いただき、クラウド会計ソフトへの入力から税務申告までを一手に代行するプランもございます。

 

・オンライン税務・経営相談: オンラインチャットを用いて、税務や経営に関する相談をいつでも承ります。

 

・経営分析と節税対策: 決算前の打ち合わせにて、業績予測と節税戦略を総合的にご提案します。

 

・資金繰りレポートの提供: リアルタイムでの財務状況を把握し、改善策をご提案します。

 

・事業計画書と補助金サポート: 金融機関への事業計画書の提出や、助成金・補助金の活用に関するサポートを行います。

 

・その他: 源泉徴収税、年末調整等の手続き、税務調査対応を承ります。

 

 

上記サービスを組み合わせた各種プランをご用意しておりますので、ご要望に応じて選択いただけます。

サービス・料金の詳細はこちら

 

 

 

クラウド会計ソフトを利用してバックオフィス業務を上手に効率化するためには、適切な初期設定および定期的な自動登録ルールのメンテナンスが不可欠です。

創業間もなくは、会計税務その他の手続きについてわからないことも多く出てくるかと思います。ひとつひとつご自身で調べて実行するには多大な時間が必要になり、本業に支障が出かねません。当事務所のサポートを受けながら半年の間にバックオフィス業務に慣れていただき、その後はご希望によりプラン継続やプラン変更、確定申告代行のみのご依頼も承っております。

 

 

 

 

経営者様向けコーチング

事業を興すことは、孤独な闘いの連続でもあります。経営者様のこころと頭の整理のために、ぜひコーチングプランをお試しください。

ヒアリングを通じてルーティンワークを可視化した上で、長期的・短期的な目標を設定し、より効果的で効率的な方法を一緒に探ります。また、ご自身の中に眠っているアイデアに目を向け、実現につなげるサポートを行います。

具体的には、ご自身の実施したいことリストを作成し、定期的に更新、進捗をシェアいただきます。税理士として守秘義務を遵守いたしますので、安心してお話いただけます。